​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します。


ケイトは小さな頃からお勉強が余り得意でなかったため、心配になった私はいつもいつも先回りしてました。


そろばんに漢検。

塾に中学受験に英会話に留学と。


間違ってはなかったと思いますが、他にも方法はあったのかな?


とも。



結果、本人は学校がとても楽しい爆笑



と言ってくれているし、ほんと楽しそうなケイトを見ると中学受験した甲斐があったなと。



ケイトはラッキーな事に中堅伝統校に滑りこみましたが、学校のテストはずっーとボトムにいます。


けれど部活も提出物もきちんとこなし、遅刻欠席もほぼなし。


それで良いと思ってます。


私の最後の先回りは留学です。 


本当は交換留学で少しでも価格を抑えたかったのですが、英語母国語圏は選考基準のハードルが高く倍率も高いのです。


私はケイトの長所でもあるコミュニケーション力を強みとしてこれからの大学受験と就活に活かせるように英語でアドバンテージを持たせたいと。


あっ、USに親類がいるのもしかりですが泣き笑い



高校留学


年間留学者は更に少なく0.1%です。


経験も去ることながら、若いうちに他民族に触れ自分が将来何をしたいのか探してきて欲しいのです。


親元を離れ自立する一歩として、経験して欲しいと。



私費留学は我が家の戦車のようなマイカーとほぼ同額です。



私はこの車を高額だと思いましたが、旦那には価値のある物なんですよね。



私はマイカーを勧められましたが、私には必要ないと。ずっと1台持ちです。



週末に乗るか乗らないかの旦那のオモチャとしては高額過ぎるので私が毎日動かしコスパを良くしています泣き笑い



湘南の細い街路を走るのは至難の業ですが車を所有する資金でケイトを留学させたかったので頑張って運転しています(笑)


話はそれましたが、後はケイトが自分で考え選択し成長することを願います。


アドバイスはしますが強要はしません。


彼女の人生を彩るお手伝いが出来れば嬉しいです。


楽しめケイト!