​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト 女子校中学3年生
修造  小学6年生受験生

塾講師ひろし
英会話講師 マリー

投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します。


​ハイブリッド中学受験の結果


修造のハイブリッド中学受験が本日終了しました。


2校のみの受験で、5戦1勝ガーベラ


第二志望校に進学しますが最後まで自分スタイルを保ち自分の希望した学校に進学します。



最後まで頑張りました。


我が家のハイブリッド中学受験纏めます。


①小学4年生からひろしの個人個別塾


②5年生までは学校の学習中心


③6年生から受験勉強


④空手、水泳、バレーボールは6年12月迄


⑤修造の希望で2教科受験決定が6年秋


⑥平日4日 1日2時間の学習


⑦自宅学習なし


他の習い事をしながらの受験勉強。

頑張りました。


残り少ない小学校生活を楽しんで欲しいなニコニコ


2024年受験生皆さんお疲れ様でした。

どんな結果でも頑張った事に無駄はない!