​登場人物
エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト 女子校中学3年生
修造  小学6年生受験生

塾講師ひろし
英会話講師 マリー



はい、先日


進級が決まりました。


次は早くも大学受験に向けて始動。


ケイトの学校は600名分の枠があるそうな。



しかし、ケイトは夏に年間留学で帰国から学年を落とさず復学予定なので指定校は貰えません。



よって狙うはAO。



母の予想はAOで行けるとしたら、ケイトのレベルだと成成明学もしくは女子大。



しかし本人の希望はAPUだそうだ。



確かに。良い線ですね。



ICUやAIU、早稲田国際は学力的に難しい

だろうし、明大も難しいだろう…



APUならマリーの英語塾から何人か進学しているし、去年はAPUの先生がお教室に来て説明会がありました。



多分そこでケイトは話を聞いて響いたのと、AOでイケるかもと希望が持てたのでしょうね。



就職も良いみたいなので良いかな?

と。



旦那氏も大学までは本人の希望で学費出すそうなので、頑張って貯金しないとですね泣き笑い



あとは心身共に健やかに育ってくれることを祈るのみ。




イベントバナー