エレンです。

 
 
小3女子、少し前まで
 
 
『私、上手じゃないし…バカだから…』 
 
 
などのネガティヴセンテンスが毎度出てくる出てくる。
 
 
私がポジティブ人間なので、なかなかこのネガティヴセンテンスに慣れず、聞いててイラッとね真顔
 
 
でも最近気がつくと余り言わなくなった気が…
 
 
それよりも『私、そろばんの検定でトロフィー貰えるようにがんなるグー
 
 
と。前向きなアップ ポジティブセンテンスが!!
 
 
 
そろばん、スイミングにピアノの習い事が学校での授業でアドバンテージとなり、自信がついてきたようですニヤニヤ
 
 
算数の計算とリコーダーの譜読みと水泳の授業。
 
 
特に泳ぎ方は皆んなの前でお手本となるように言ってもらい、大変嬉しかったようですデレデレ→3歳から習って高いお月謝払ってるからね(笑)
 
 
 
一生懸命に練習し取り組んだ事が自分の力となる事を実感してきているようです。
 
 
良く私は母に『習い事沢山させたけれどドブに捨てたようなものだったわゲッソリ
 
 
と言われてますが娘に於いては良い事づくしで感謝しかありませ〜んちゅー
 
 
なにより一生懸命教えてくださる先生に感謝ドキドキ