トランス中や埋没した後、ずっと女性として

振る舞ったり、生活していると、ちょっと疲れてしまって
『もう性別とかどうでもいい!』というように
考えてしまうケースがある方は結構多いと思います。
もちろん、そうでない方もいらっしゃると思いますが。
 
要は、以前のように振る舞う方が、余計な気を
使わなくて楽なわけですね。
 
個人的な意見ですが、それでいいと思うんですよね。
元男性であることが知られている環境であれば
外見的には女性であっても、以前のように振る舞うことは
ありだと思うのです。
それで本人のメンタルとかが安定するのであればね。
 
逆に、元男性だとまったく知られていない環境の場合に
以前のように振る舞うのは避けた方がいいと思うのです。
まわりも混乱しますしね。
 
そうやって、いい意味で使い分けをして、
自分のメンタルや気持ちを安定させて生活していくのも
いいのではないでしょうか。
 
※日常的にずっと女性として振る舞って生活することに
  外見的にも内面的にも、まったく支障のない方は
  そのままでいいと思いますよ~