約3ヶ月ぶりのブログ更新です。お久しぶりですめんのすけです。


最近、ヘコんだことがあって堪らずブログを書きました。


pixivでのフォロワーさんが、ここ2週間程で5人減りました……。

しかも、新作イラストをUPした後に減ったんです……。
幸いにも、5人全員私がフォローしていた人ではなかったのですが、さすがに堪えましたね……ガーン。中にはブクマしておきながら、フォロー外した人もいるし……。


確かに、私のイラスト・作品傾向は他には理解し難い(というか出来ない)所があります。男キャラばかりだし女キャラは少なめだし(しかも、イケメン・美女じゃない・萌えないときたもんだ)、そして誰をターゲットにしてるかも分からないし……。


私もフォローを外すことは確かにあります。しかし、投稿した直後に切られるのは、本当に悲しいものがあります。フォローを外した皆さん、私の作品に何を期待していたのですか?私は思いつくままに描きたいものを描いて"自己満足"で描いているのであって、あなた達の為にイラストを描いている訳ではないのです。後から切るくらいなら最初からフォローしないで下さい……(←これは自分にも言っています……)。


…まァ、最近の私の作品は、コメントしづらかったり受け入れ難いものもあったから、フォロー外されても無理はないかなと……。
それでも、目標としている投稿100回目まであと11回なので、それに負けずに楽しく描いていきたいです。


久しぶりのブログなのに、愚痴でごめんなさいでしたm(_ _;)m。不定期ですが、またぼちぼちとブログの方も書いていきます。


お読み下さりありがとうございました。めんのすけでした。