どーも!ローテ落ちする前に異形エルフを使っておきたいMr.です。魔界がナーフされなければ10t目に狼で異形が走る可能性があるのに…。まぁそれでも片方ニュートラルにしないといけないから実戦で使えるレベルではないんだけど。

今回のテーマは合成着色料「青色1号」(ハイポーション作るやべーやつ)
青色1号の物質名は「ブリリアントブルーFCF」といいます。分子式はC37H34N2Na2O9S3

なんだか発がん性があるかもとか無いかもとか話題になったらしいですが、色々見てみる限り無さそうです。わかりやすく言うとコーヒーの方がまだ発がん性があります。基本は何百倍にも薄めて使うので当然と言えば当然なのかも?
ちなみに皆さんポップメロンソーダはご存知でしょうか?
下手な飲み方をすると舌が緑色になるので私は「着色料ソーダ」と呼んでいます。()
でもつい買っちゃう。(笑)
今回の記事のテーマはこの商品を見てて決めました。
今回の記事はここまで。
投稿が遅くなって申し訳ない。うっかりしてました。(・ω<) テヘペロ
それじゃあまたねー。(・ω・)ノシ

