皆さんこんにちは‼りんとらです>ω</

まずは......
ゲームマーケットお疲れ様でしたー

ブースに来て体験していってくれた方、Element Creatorsを購入してくれた方ありがとうございます!

体験してくださった方から多くの意見を貰うことができたので今後の参考にしていきたいと思います。

......白衣を着たのは宣伝効果あったのかな?......



ではでは本編に入りたいと思います!

今回は「@勉強会」ということで、ゲームマーケットの時にシフトの合間を縫って買ってきたゲームを紹介します。
ちなみに4つ買いました♪

そして、他の作品のいい所とかを学べたらいいなと思ってます(´ω`*)
↑@勉強会の由来


٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!


①Jackpot(ジャックポット)
サークル:リトルデザート littledesert


[ゲーム情報]
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:10~30分
対象年齢:10歳~
価格:4500円(廉価版1500円)


Youtubeで「VOICEROID」の実況を見ていたところ、Jackpotの紹介動画が関連動画の欄に出てきて初めてこのゲームを知りました。

その動画を見てみたら「あっ、これ絶対面白いやつじゃん」と思い今回のゲームマーケットで絶対買おうと決めてました。

自分はまだ高校生なのでお金もそんなにないため廉価版を購入させていただきました。
ロゴ入りのコイン欲しかった......(´・ω・`)

ゲームマーケットの帰りに大井町のサイゼリヤでElement Creatorsのメンバーで遊んでみたところ、非常に盛り上がりました。
サイゼリヤでうるさくしてすみませんm(_ _)m

宝物庫を持っているのにHiGH&LOWで「LOW」にしてしまったり、コインを入れ忘れたりと様々なハプニングはありましたが、それもまた面白かったです。


ゲームの中身としては、カードの噛み合いが非常に重要なゲームという印象を受けました。

宝物庫を引いてもほかの人に見られてはあまり意味がなくなってしまうし、大儲けをしたと思っても「大宴会」でチャラになってしまいます。

なので、毎回シチュエーションが大きく変化するので飽きること無く楽しめると思います。



Fanatic Witch Hunt
サークル:リトルデザート littledesert


[ゲーム情報]
プレイ人数:3~6人
プレイ時間:10~15分
対象年齢:10歳~
価格:2000円


このゲームもリトルデザートさんの新作ということで気になり、絵に惹かれ購入しました。

テスト期間に入ってしまったので、まだ遊べていません......(´・ω・`)
早く遊びたくてうずうずしてます。

来週の火曜日にテストが終わるので放課後に友達を誘って遊びたいと思います!

あと、インスト動画楽しみにしてます。



③ラブダイス
サークル:欠食児童


[ゲーム情報]
プレイ人数:2人
プレイ時間:5~10分
対象年齢:8歳~
価格:1500円


ラブライブは凛ちゃん推しです!

そんなことはさておいて、自分がラブライブ好きなのと、毎回マップが変わるすごろくというのに惹かれ購入しました。

さっそく弟と遊んでみました。

最初はライブカードやキャラクターカードをうまく使うことができなかったのですが、何回も遊んでいるうちに今はどのようなカードが有効なのか、相手はこのマスに何のライブカードを
設置しているのかを読みあえるようになり非常に楽しく遊べました。

次回の冬コミには行けないで、もし次回のゲムマで会えたらブースターパックを購入したいと思います。

かなりツボに入りました(´^∀^`)



④ねるねるげんそ
サークル:ふくろの会Games


[ゲーム情報]
プレイ人数:2人
プレイ時間:20~30分
対象年齢:10歳~
価格:1800円


ゲームマーケットの終盤にエレクリメンバーから、化学のカードを作ってるところがあったよと言われ少し気になっていたら、そこのサークルの方が我々のブースに来てくれました。

そのあと、ブースに戻るそうだったので一緒に付いていきました。

そしてカードの説明を受けて面白そうだったのでそのまま購入( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
気づいたら予算オーバーしてた......まぁいっか~

学校の昼休みに同じクラスのエレクリメンバーと遊んでみたところ、かなり戦略性が高いゲームでとてもびっくりしました。

うまく手札を使わないとポイントを稼げないですが、ポイントで負けててもアルケミックコード(秘薬)で一発逆転もできます。

ただ、Hg(水銀)がちょっと強すぎるのかなって印象を受けました。デメリットとして次のターンにアルケミックコードを引けないというものがあるのですが、1枚で8Pは高すぎる感じがしました。

5~6Pくらいがちょうどいいのかな。もしくは、次のターンは手札が5枚とか。

しかし、アルケミックコード(秘薬)という難易度の高い勝ち方があるため、それで勝ってみたいという欲が出で何回も遊びたくなります。

「ねるねるげんそ」で次のターンに勝てると思ってた矢先に「はくしてっかい」を打たれた時の絶望はやばかったです(´・ω・`)


(○・ω・)ノ----end-----


今回はゲームマーケットのまとめ回(ゲーム中心)でしたがいかがでしたでしょうか?


これから更に多くの人がアナログゲームに興味を持って貰えたら嬉しいですね。

も、もちろん化学にも興味を持ってくれる人が増えてほしいです(^_^;


それでは今回はここまで
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪