全く保育に関しての知識がないけれど

保育士試験を受けることにした49才。

まずはどんなもんかと偵察の意味で受けてみた。


それがなんと、まずまず、、、どころか

半分以上合格


(@ ̄□ ̄@;)!!


いきなり

残すところあと2教科となったびっくり


と、いっても

簡単なものでないので、

誤解がないように✨ウインク


普段の育児脳なんかと

全く違う お勉強脳。

これはかなり期間 眠っていたので大あくび大あくび

叩き起こす必要があります‼️


と、いっても方法は簡単♥️ウインク

保育士試験の筆記試験は9科目あって、

その中の子育ての経験 育児脳を使う教科

から始めてみてください✨


以下の科目↓

      

     ▪️ 子どもの保健

     ▪️ 子どもの食と栄養

   

この2つ✨

ママとして経験が生かされる科目だと思います♥️




タイ料理~✨