5日から

保育士試験受験の申し込みが

スタートしましたあああチュー


忘れないようにしないと、

卒業証明書なんか用意している間、

あっという間に締め切りが来ます。


働いていると特に。

郵便局にいくのだって、仕事の合間にいかないと閉まってるし。


でも

初めだけ書類を揃えれば、

次からの受験は簡単なのでね。

(一発合格願ってますが😃)


がんばってください


そして、今はネットで申し込みでき、

支払いもクレジットカードで、

できるので

クリックひとつで申し込みできます。


スリービーポッターズ のクレープ♥️

そうそう、あと、保育関連の学校を出ていなくても試験を受けられるケースもあるので
一度、確認してみてください。




ちなみに
私は建築デザインでした。


受験資格があると知ったときは

半信半疑でしたが、

目の前が開けました✨

もっと知っておけばよかった。


運転免許までとはいいませんが、

みんなが保育士の免許を気軽に持てて、

子育てに理解を持ってもらえるような社会になればいいですねおねがいおねがいおねがい