日常 | 星は海、そして虹

星は海、そして虹

Therapy, Healing, Horoscope reading Delphis

心が何を追いかけていても、そのことと

現実面で何を口にし、何をしているかということとは

必ずしも一致しないと思いますが

その距離は本当に人それぞれですね

 

私の場合はかなり距離があります

距離を取る必要があるからですねコスモス

 

住む場所が変わり、姓が変わり、様々なことが起こる中

自分だけならいいけれど子どもたちもそうだから

ご近所、学校関係への対応、生きていくために書くたくさんの手続き書類のことを考えたり

働いて、日々着る物、食べる物、使う物を選んで用意するだけで

あっという間に日は暮れて そして朝が来ます

子どもといっても思春期以降は、あれこれ構いすぎる必要はないので

コミュニケーションはさらにシンプルになりましたし

仕事では仕事用のことしか当然口にしないので、それ以外はかなり黙々と、

やるべきことをするだけで過ぎていきます

 

私にとっての日常は

大切な人が大切だと思うものや世界を同じくらい大切に思っているよ、

内容によってはそれがどうして大切なのか本当は分からないとしても、分かろうと努力するよ、

あなたにはそれが大切なのね、そのことでいきいきしているあなたの姿を見ていることが

私の幸せと、行動で示していくことだと思うから

それを実行するために日々自分を使いますクローバー

自分の考えや思いを伝えることも、完璧にできないことも、もちろんあるけれど

 

ある領域では

切磋琢磨、競争、批判精神が必要な要素になることも理解はしています

でもそういうお話では、なくて

 

価値観や意見が違うのは当たり前だから

こんなに違うんだね、って笑顔で話せる雰囲気が好きですピンク薔薇

 

べき論とか、プライドとか、好奇心や寛容さの量の違いとか、、、

つまりエゴが、たいていいつも壁を作ってしまうけれど

 

キラキラみんな違って、みんないいキラキラ

 

金子みすゞさんの、この言葉が好きです

それを全ての人が理解して実行できたら

そしてその上で才能があって信頼される誰かが

たとえばリーダーシップを発揮したりして

それぞれの人が輝ける場所で輝いて、適材適所、協力し合えばいいよね、って思います

(ただ自分で思うだけ、です)

 

物心ついたときから星のことは好きでしたし

プライベートで精神世界やスピリチュアル系の情報をチェックしたり

本を読んだりはしますが

普段の生活では、例えばアトランティスのアの字も、口にしません

(話せる人というのが近くにいませんしね、それが普通だと思いますが)

〇〇座に星があるとね、とちょっと口にしたくなっても こどもたちは

はいはい、と聞き流してくれる丁度良いバランス感覚を保ってくれているので

それでいいと思っていますピンク薔薇

 

こどもたちは、私のこと

家事やって、仕事して、声かけるとしたら明日何時に家出るの、とか薬飲んだ?とか

それだけをやっている人だと思ってると思います

 

それでいいし、それがいいですセキセイインコ青

 

子どもたちとの普段の生活ではそれが基本だと思うし、私がそれをしたいから

(段々必要は少なくなるけど)クローバー

 

SNSではなぜか見つけてもらえて

スピリチュアルなことも勝手につぶやかせてもらっているけれど

こんな人がいたんだな、って知ってもらえただけで本当に奇跡キラキラ

(しつこくてすみませんあせる)

へー、こんなのあるんだって思ってもらえるような情報がもしあったなら

そういうのは無理に頑張って探そうとしても出会えなくて

普通のことを普通にして過ごせている中で

(その普通がどんなに難しいのかを知って、取り戻そうとする中で)

自然と出会ってきた感じがします流れ星

 

愛の反対は無関心、という言葉がありますね

どんな形だとしても、本当にたくさんの愛を、どうもありがとうキラキラ

 

 大切なことを決めるまでは、信じることや、傷付くこと、恥をかくことが怖かったりして

たくさん調べて、迷うプロセスがどうしても必要で

疑ったり 逆に傷付けたり

 

でも

積み重ねられたものを全体として振り返ったとき 

これは信じないと失礼、と思えました💎 

その感覚を維持できるように努力しています

 

でも人生初のことばかり、お試し結構きつい時あるのでお手柔らかに、

とお願いしてます🪐   体育会系のセンスないので💧

(高校の部活もテニス部だけどマネージャーだったし💦

過去世では戦士はあるけど選手はないらしい😭)

 

 

ドルフィンネックレスとマーガレットアイビーが

本当に元気で、大変なことになってしまいました音譜

近々ゆっくりと、風に吹かれる中

整えながら挿し木する時間がとても楽しみです虹