AKG K414P
僕のストレス発散法のひとつ。
事務所で大音量で音楽を聴くこと。
僕はどちらかというと若い人のように常に音楽を聴いているわけではないけど(日頃はFMかけっぱなし)デザインに煮詰まったときや、嫌なことがあったとき、逆に気分が乗っているときに気分に合わせた音楽を爆音で聴きます。いつでも手が届くようにデスクのG5に刺しっぱなしでスタンバイしています。
そんなときのツールがこのヘッドフォンAKG K414Pです。AKGと書いてアーカーゲーと読みます。
ホントはBOSEがよかったのですがちょっと利用頻度に比べ金額が高いので、もう少し手頃なモノということで評判のよいAKG K414Pになりました。
当然だけど、たまにヘッドフォンで音楽を聴くと音がよく聞こえるのにビックリします。
日頃、カーステレオとかで聞いていると聞こえない音がどんどん聞こえてきます。
高価な音響システムは組めないけど、付属品よりちょっといい位のヘッドフォンならすぐ手が届くし、その効果はすぐにわかります。
この費用対効果の高いちょっと贅沢はオススメですよ!
