ひとりツーリング旅in阿蘇
昨日は久しぶりに晴天の日曜でした。
ここのところ週末になると天気が悪くなりなかなかバイクで遠出する機会がなかったので、ここぞとばかりにどこかに行こうと計画しました。
先日は甘木まで「梅干し」を買いに行ったので、今度はそれ以上にしようと。
それで一度はバイクで行こうと思っていた阿蘇・大観峰へ行くことにしました。
とは言っても、僕の2台目のバイクは1975年製の33年前のバイク、多少の不安はあったけど何故かこういうことだけは後先考えない性分なので。(以前もまだ購入して間もない30数年前のワーゲンバスでいきなり山口まで行って、福岡に帰ってすぐに動かなくなったことや、同じくワーゲンバスで友達と阿蘇に行って、帰りに動かなくなり日田からバスで帰ったことも…)
奥さんはバイクで阿蘇は信じられないと言うことで留守番になりました。
当日、弁当をバッグに詰めていざ出発!!
やっぱり来てみると阿蘇でのバイクは最高です。
続いて大観峰へ。
雄大な景色が続きます。
ここで弁当を食べようとお茶を買いに行ったら…。
上は、バイクの見本市状態。
ものすごい数のバイク乗りがいました。
サッサとお茶を買って下に戻り美味しくいただきました。(奥さんありがとう)
帰りに記念写真を撮って、いざ、自宅へ。
本日の走行距離、約250km、約8時間のミニ冒険でした。
僕のYAMAHA DT250は壊れることもなく、何事もないように走ってくれました。
33年前のバイクといっても、現在でも何も問題なく乗れますね、すごい技術レベルです。
さすがメイド・イン・ジャパン。
バイクに限らずこのころのモノ達はそれぞれ個性があっていいですね。




