Marinoa City FUKUOKA | E.D.L.B.

Marinoa City FUKUOKA







僕のクライアントである企業が2007.9.14OPENするマリノアシティーに出店します。
とても大きな店舗で同社の店舗でも1、2を争う規模だそうです。
僕は店舗内のグラフィックを担当させていただくことになりました。
いつものブレーンである建築家のF氏とクライアント社長のT氏との打ち合わせでグラフィックの詳細を決め、レイアウト。OPEN後に大勢の人が目にすることになる店舗のグラフィックということで力が入ります。
日頃見慣れない設計図面と格闘しながらレイアウトとサイズ決め、色の選定等、日頃Macと平面で仕事する感覚とはまた違う感覚であまり仕上がりの想像がつかない。
そして、グラフィックが完成した日に(写真はその前)ドキドキしながらの現場確認。バッチリ決まってました。ほんとはもう少しグラフィックは小さく表現する予定でしたが、ここに商品や人が入ることを考えイメージより大きめにしたのも結果正解のような気がする。
壁の色と文字の色、絵柄の色とのコントラストも狙い通り、当初皆で話していた、大人っぽい店舗にしようという考えが現実となった。
いままで同社の店舗や制作物にはほとんど関わらさせていただいたけど、今回はグラフィックの閉める割合も多かったので嬉しさはひとしおでした。
内装の方もさすがF氏カッコ良くまとめています。
さて、ここまで話して、写真や企業名を明かせないのが残念ですが、まだオープン前ですのですみません。
いつかマリノアへいった時には是非行ってみてください。きっとすぐにわかるはずです。
ちなみに写真1枚目の中央の方がクライアントのT社長です。