こんにちは桜です音譜




もうすぐ夏休みですね音譜




今までは家に保育園児しか居なかったのであまり夏休み感って無かったのですが(保育園は働く親に合わせて基本長期休みが無いので!保育園はお盆もやってるよ!)今年は長男が小学生のため、普段学校を頑張っている分何か楽しませてあげなくてはビックリマークという感じですビックリマーク


来週末もう終業式!早い!これから学童のお弁当作りの日々が始まります!!頑張ろう!!泣き笑いキラキラお弁当作り、全然嫌いではないのですが夏休み一ヶ月以上ほぼ毎日なのでさすがに!ね!!笑



夏休みの予定もちらほら入って来たので今から楽しみですニコニコニコニコ






夏休みを前にしてですが心はすっかり夏休み目がハート目がハート笑自ずと日の長い夏はフットワークが軽くなりますね目がハート目がハート



最近の遊んだ記録🌟🌟


この日は朝から雨予報だったので室内で遊べるところへとお友達家族と科学館へ行きました音譜


みんなで直結のショッピングモールのフードコートでランチして館内へ音譜科学館の竜巻実験に興味津々の兄弟照れ照れちなみにお友達も三兄弟♪




大きな水槽があり自由に大きなシャボン玉も作れて楽しい飛び出すハートこの日は子供たちの希望で夜ご飯までたっぷりお友達家族と過ごしましたキラキラ





また別の日🌟


この日は小学校の授業参観があった日音譜


参観終わり、せっかくみんな午後は暇だからと子供たち帰宅後そのまま我が家でランチのマックパーティー目がハート目がハート





総勢5世帯(大人含む笑)のマックデリバリーの仕分け作業、圧巻でした笑


マックデリバリーって知らなかったんですが上限額が意外と12,000円までらしくびっくりびっくり5世帯だとかなりギリギリ11000円とかだったので大人数で注文をする時はお値段注意です!!(笑)




そして腹ごしらえした後はまだまだ遊ぶよウインク音譜


水族館音譜


5世帯みんなで行ってきました音譜音譜




お友達と行く水族館は賑やかで楽しいね飛び出すハート


暑かったけど大満足な一日となりました目がハート目がハートその後帰ってきてからなんと兄さんたちはまだまだ遊び足りない!とお友達のお家でお泊まり会までさせてもらいました笑い泣き笑い泣き子供の体力無限だわほんと笑い泣き笑い泣き





そしてこの日の翌々日音譜


子供の職業体験施設へ行ってきました音譜某有名なあそこ⭐︎


水族館の日は予定ありで行けなかったお友達家族も更にプラスしてこの日は総勢7世帯でお出かけしてきました音譜


参観日が土曜日だったため、月曜日はこの週は学校が振替休日に🌟貴重な平日休みということで普段は混んでてなかなか行けない人気の施設へ行ってきました目がハート目がハート




パイロットや消防士、警備員やアイス屋さん、カフェ店員に今時なYouTuberなんて職業も体験出来ちゃうんです\(^^)/飛び出すハート


体験内容もかなり本格的音譜


こちらは警備員になって怪しい犯人を追い詰めているところ!笑


しかもこのあと無線で警察官(こちらも勿論子供たち!)に連絡して犯人を引渡して牢屋に入れられちゃうんです!(笑)※犯人役は大人のスタッフさんらしい笑


長男こういうの恥ずかしがっちゃうタイプで行ったことなかったんだけどお友達となら行きたいってことで今回初体験!そしたらめっちゃハマったらしく(ほんとこの頑固な食わず嫌いタイプなんとかして欲しい。笑)また行きたいそうです(笑)


中でも仲良しなお友達とコンビを組んで念願だったYouTuberデビューも果たして笑作った動画は実際施設の公式YouTubeチャンネルに載せてくれていますキラキラいい思い出になったね♪







こちらは次男編💓




平日休みの我が家、最近は長男は学校なのでお休みの日の午前中は次男お遊びDAY♪


長男とだと行けない赤ちゃんむけの遊び場巡りをしています飛び出すハート


長男の赤ちゃん時代(かれこれ5、6年前ですか照れ)には無かった遊び場も新たに出来ているもので、時代は数年でもどんどん変わるものだな〜なんてしみじみ照れ照れ









次男1歳9ヶ月、初めての断髪式もしました✂️キラキラ


ちょこっとだけですが、サイドが目に入るようになってきてしまったのでもみ上げと前髪だけ少し切りました音譜特に筆とかは作らない派です笑








こーんな感じで最近はお友達と遊びたい盛りの長男とお友達たちに囲まれて楽しく過ごしております晴れ晴れ



どうせワンオペばかりなのでお友達と居る方がみんなで子育て頑張ってるぞ‼️というのも共有出来て心も軽く楽しくなりますねウインク飛び出すハート



素敵な仲間に恵まれて私たち家族は救われておりますキラキラ







さてさて



今日は長男学校終わったらスイミング音譜


今週末はサッカーの夏合宿です音譜



大好きな習い事も思い切り頑張ってもらえるように全力でサポートします爆笑爆笑キラキラ