こんばんは桜です音譜




今日は長男の小学校の運動会でした🌟



小学校はじめての行事、はじめての運動会音譜音譜





コロナ禍の名残で低学年と高学年入れ替え制で行うため(保護者が入れ替え、子供たちは閉会式の最後までいる)一年生は10時で終わってしまうので短い時間だとバタバタかな?と思いましたが、内容も濃くて親もしっかり楽しめました‼︎キラキラ


想像以上に良かったです目がハートキラキラキラキラ






今年の一年生は50メートル走とダンス(編集した短い曲二曲分)でしたニコニコ音譜


ダンスの練習も家でも曲かけながら直前まで頑張ってやっていましたキラキラ


50m走はタイトルの通り見事飛び出すハート1位で走り抜きましたー拍手キラキラキラキラ



途中追い抜いたりもしてほんと頑張ってた!!!



「後半で追い越すのが得意なんだよ照れ照れ」と練習でもずっとそんな感じだったらしく、いやいや何言ってんのそんな余裕ぶってると本番なんかみんなもっと本気出して来るんだから慢心は逆転されるで!!!なんて私は思ってたんですが練習通りの力を出し切れたみたいです!!!


いやー本当に感動しました🥺🥺🥺🥺キラキラ




うち保育園の園庭が狭かったもので、正直我が子が足早いのか遅いのか分からないままきたもので笑い泣き笑い泣き


こんなところで保育園の園庭の広さ問題が影響してくると思いませんでした笑い泣き笑い泣き




徒競走もダンスも長男の頑張りが凄く出ててとにかく良かったです泣き笑いキラキラキラキラ





長男の白組も見事優勝拍手キラキラ


はじめての運動会、100点満点だったのではないでしょうかキラキラキラキラ





それにしても仲良しのお友達はみんな



リレーの選抜選手に選ばれた子が三人(各クラス男2人女2人しか選ばれない狭き門なのに知り合いに三人も!!)


ダンスリーダーと言ってダンス列の一番先頭でみんなのお手本になる軸になる役の子が一人(これも各クラス4人しか選ばれない!)


長男も徒競走で1位とお友達回りかなり優秀だったんです拍手キラキラキラキラそんなに少人数な学校という訳でもなくこの地区では一番のマンモス校なのに!



みんな最後までよく頑張ってた\(^^)/キラキラキラキラ




そんな訳で見応え抜群な運動会でした‼︎







今はこうして暑くなる前にと、春の運動会も主流になってきましたねキラキラ


一年生は特に入学早々運動会練習とハードスケジュールですがよくやり切りました‼️





次のお楽しみは来月の校外学習かなニコニコ音譜


日曜と月曜は運動会振替休日でしばしのんびり過ごしてまた来週から一週間頑張りましょう\(^^)/音譜音譜