おはようございます桜です音譜



今日から保育園&お仕事です泣き笑いお正月休みはあっという間泣き笑い泣き笑いあせる



全国の働くお父さんお母さん2024年も頑張りましょう(`・ω・´)キラキラ








そんなこんなで年末年始のいつもとはちょっと違うお食事も楽しみの一つですね🌟


毎年地元の最寄りのスーパーはホワイト企業で有名なのでなんと三が日お休みなんですびっくりびっくりなので年明け仕事はじめの日までの分の買い出しは年末中にたーっぷりしておきました!!






12月仕事納めの日のお弁当🌟

週に一回会社の仕出し弁当屋さんがお休みなのでパパの分も一緒に火曜日は毎週お弁当を持参しています音譜2023年もお弁当作り頑張りました爆笑爆笑





12月31日は勿論🌟

年越し蕎麦音譜器が派手過ぎてあまり映えてないw


我が家は毎年鴨肉のお蕎麦ですスター毎年職場の取引先の方からお歳暮で戴くお蕎麦がとっても美味しくて目がハート目がハートそちらを使わせていただいてますキラキラ



次男はまだお蕎麦試してないので年越しおうどんで音譜


うどんよりナルトにがっつく次男なのでした爆笑あせる


お出汁をたっぷりとって蕎麦つゆ作りスター翌日のお雑煮にも使っちゃいますOK音譜




紅白見ながら家族でのんびり年越しな大晦日でした〜晴れ晴れ






1月1日元旦音譜

この日は義実家みんなで初詣&ランチ音譜


ランチのお店は焼きたてパン食べ放題のハンバーグ屋さんの予約を取りましたスター


子供はチョコペンを付けてくれてたので長男がパンにお顔を書いてたのでみんなでほっこり目がハート目がハート笑






帰宅後の夕飯は🌟



お節音譜


今年はすみっコぐらしのお節にしてみました目がハート目がハート


見た目が可愛いから長男も面白がっていろいろ食べて挑戦してくれました目がハート目がハート


あとはお鍋を作ってお節は三が日かけてゆっくり消費しました(^^)





お正月休み最終日の夜ご飯は音譜

グラタン作りましたー音譜


鶏肉とほうれん草など何気にお正月食材で出来るグラタンはお正月最終日の食材消費メニューとしてぴったり照れ照れスター子供たちもモリモリ食べてくれましたキラキラ




あとは新潟の親戚さんから毎年貰えるお餅でお雑煮を食べたり実家では高島屋の中華を出してくれましたー🌟







休み中は元旦に義実家に買ってもらったおもちゃが大活躍スター



最近義実家にはクリスマスプレゼントをお正月に直接買ってもらうという流れが定番化してきてこれ凄く有難い照れ照れ


クリスマス付近は忙しくて時間取りずらいしお正月は毎年どうせみんなで初詣行くのでこの流れは我が家的にも丁度良いのです照れ照れ


長男は前から欲しがってたベイブレード音譜次男はアンパンマンのボールを入れるおもちゃ音譜



光ったりアンパンマンの音楽が流れたり喋ったり、今の次男にめちゃくちゃちょうど良いおもちゃスター長男も一緒になって遊んでいます笑





そんな感じで楽しく過ごせた2024年のお正月でした🎍{emoji:661_char4.png.スター}