こんにちは桜です音譜




今日からなんと長男が一泊で習い事のサッカーの合宿へ出発しましたニコニコニコニコキラキラ



習い事をはじめて一年、その間3回ほど合宿のお誘いをスルー(笑)しましたがようやく本人も「…行ってみようかな!」とやる気を出したので初参加です昇天昇天



もう年長児も後半戦、だいたいのことは一人で出来るし特段お泊まりに関しては心配事はないのですが最初の頃はさすがにまだ気心知れたお友達も居なかったので親的にもさすがにそこにぶち込むのは可哀想かなと😅😅


ようやくチームのメンバーも安定してきて(一時期習い事の場所・時間の変更など結構な人数が辞めてしまった時期があったのですあせる)お友達とお喋りも楽しめるようになってきたので本人も楽しんで参加出来そうな雰囲気も出来ていましたニコニコニコニコ








前日に荷物の準備を一緒にして、昨晩はゆず湯にも入って早起きもスムーズで元気に出発ー♪


重いと文句は言っていましたが(笑)全部自分で荷物持てるようになって感心感心音譜


駅前ロータリー集合だったので電車で移動スター






1日目のお昼ご飯だけお弁当とのことでしたので捨てられる容器でお弁当持参音譜


おにぎりの中身はたらこと梅干し🌟長男の好物で揃えましたー音譜今頃食べ終わってるころかな昇天昇天






観光バスに乗って移動出来ることと合宿所の大浴場をとても楽しみにしていた長男なので楽しんで来れるといいなーニコニコニコニコ


お土産話聞くのが楽しみです音譜






あ、ちなみに長男の骨折は11月中になんとか完治、整形外科のリハビリ通院も無事卒業することができました!


結婚式と合宿に間に合って良かったです泣き笑いキラキラ