おはようございます桜です音譜




土曜日曜とお友達家族3世帯でキャンプに行って来ました音譜音譜


散々「土日はワンオペ」と言っている通り(笑)我が家は基本的にはパパ土日お仕事。でもお友達家族が「桜さん家ともキャンプに行きたい!!」と何ヶ月も前からずっと言ってくれててなんとかかんとか調整して今回ご一緒する事が出来ました爆笑爆笑キラキラ


はぁぁ楽し過ぎた泣き笑い泣き笑い余韻が泣き笑いキラキラ(笑)







という訳で今回はお友達パパプロデュースで千葉の外房の方のキャンプ場に行って来ました♪




こんな感じののびのびした自由なキャンプ場ラブラブ


土曜日は少し肌寒かったためトレーラーハウスも借りて、暖を取りながら子連れキャンプなので無理なく過ごす事にしました音譜


お友達家族がプレイマットを持って来てくれたり、トレーラーハウスの中でお菓子パーティーしたり設営時点でもう楽しそうニコニコニコニコキラキラ


子供たちはみんな同学年でこのメンバーはいつも喧嘩もしなくて本当に仲良し音譜うちの下の子とお友達の子も同学年でチーム赤ちゃんもとっても楽しそうにしてましたドキドキドキドキキャンプ場のオーナーさんに「保育園みたいでいいねラブキラキラ可愛すぎる、、!うちのキャンプ場のインスタに載せてもいいですか!!」と言っていただきちょこっと載ってました指差し指差し笑









設営が終わったら早速夕飯作りスター


みんなアイディアが素晴らし過ぎて見た目だけじゃなくて本当に美味しくて目がハート目がハート


家族だけで行くと品数そんなに作れないけどグループキャンプのいいところの一つはこうやってちょこっとずつお料理シェア出来るところですよね目がハート目がハート




子供たちもお家とはちょっと違う道具を使って配膳したりすることも楽しんでましたラブラブそして夜は子供たちだけで寝たいというので大人もちょこちょこ見回りしつつ上の子たちは一つのトレーラーハウスで仲良く就寝しました飛び出すハートみんなキャンプ慣れしてる子供たちなので何処でも寝れて凄い!


子供たちが寝たあとは大人たちは焚き火を囲みながら修学旅行気分でちょっと夜更かししてお喋りタイム照れドキドキドキドキ


下の子たちはそれぞれパパが先に寝かし付けてくれました感謝目がハート目がハートその代わり日中はずっとママがおんぶしてるのです(笑)






二日目🌟




朝からピザにガレットに贅沢ラブラブ


ピザ生地はお友達家族が事前にホームベーカリーでしっかり作ってきてくれたやつです!それを炭火で焼くんだからクオリティ高過ぎましたラブラブ





一日目はちょっと寒かったけど二日目は朝から本当〜〜に気持ちの良い気候でラブキラキラカラッと晴れてくれて風も心地よくて空も青くてラブラブもしかしたら一年で一番過ごしやすい日だったんじゃ無いかってくらい最高でした♪♪そんな日にキャンプ出来て運が良すぎたキラキラ



キャンプ場を出た後はみんなで近くの温泉に寄って帰路につきました♪






家族でのんびりキャンプもいいけどやっぱりお友達と賑やかに過ごすのも楽しい目がハート目がハート


そしてどこでもリズム乱さずよく飲みよく食べよく寝るたくましい次男で感謝です泣き笑いキラキラ長男次男共に体調も崩さず元気にやり過ごせました♪♪順調に我が家の子らしい自然児に育っています(笑)







楽しい週末でした♪♪