おはようございます桜です音譜



GW2日目の木曜日爆笑爆笑晴れ晴れ






最近は当たり前の様にポケモンどっぷりなお年頃😅😅(笑)お友達も特に男の子たちの話題はこぞって『ポケカ!』『メザスタ!』『スカーレットバイオレット!』ですね😅😅


我が家の長男はゲームの方はやってないんですがカードの虜です笑あの少年たちがよく持ってるでっかいバインダーに入れて見せ合いっこの日々です(笑)今の時代は学童に学童専用ポケモンカードが置いてあるそうですよ!!笑





それでお友達とポケモンセンター行きたいねって話はずっとしていたんですが


せっかくのGW休みということでポケモン好きお友達家族4世帯で行ってきました音譜






混雑を見越して気合いのオープン待ち!!(笑)


案の定ポケカの入荷はこの日も無しで朝から在庫ゼロ泣き笑い泣き笑いまぁそれはもはや想定内。でもせっかくなのでグッズを買い漁るラブラブ朝イチ頑張ったからレジ待ちとかはなくスムーズにお買い物完了🌟メザスタやりたい組はちょっと遊んで、長男含むポケカ組はやっぱりカードも欲しいということで


お友達家族お勧めの中古屋さんへ連れて行ってもらうことになりました!!地元に昔からある普通の中古屋さんなんですが割と安くて質が良いらしい笑


次男がミルク&おねむな時間帯に突入しそうだったこともあり長男だけお友達家族の車で連れて行ってもらうことに!有り難いよ〜笑い泣き笑い泣きキラキラ





かっこいいレアカードゲットしてポケモンカードツアーたっぷり楽しんで来たようです笑






そして午後は帰って来てそのまま子供たち遊び始めたので家の前で遊ばせることにースターみんな近所なので家は前後左右と近い⭐︎


昼ごはん→夜もお庭でBBQして子供たちは水鉄砲したりかくれんぼしたりポケモンカード交換したりして楽しそうでした音譜


しかも夜はお友達のお家がたまたま菖蒲を用意してたみたいで明日こどもの日だしみんなお風呂入ってってー♪と言ってくれて菖蒲湯を入れてくれました\( ˆoˆ )/


合計9人の子供たち鮨詰め状態でお風呂入ってました(笑)






本当にいいお友達家族ばかりで、いつも誰かが楽しい企画を考えてくれてなんにも予定のない休日でも楽しい一日になってしまう♪


いいご近所さん仲間に恵まれて本当に子供たち毎日みんな楽しそうで良かったです!








今回の戦利品照れ照れラブラブ


ポケカはすっかり親子でハマってます笑旧裏世代としても懐かしい〜♡笑




私自身も当時かなりのポケカコレクターだったのでそれはもうあっという間にハマりましたね(笑)破産しないように気を付けなくちゃ(笑)









そんな感じのポケモンDAYな一日でした\(^^)/キラキラ


しばらくポケカブームは続きそうです{emoji:664_char4.png.笑}