こんにちは桜です音譜




火曜水曜と一泊で神奈川の相模湖の方へプチ旅行へ行って来ました\( ˆoˆ )/


長男が小学校入学前の最後の年なので平日休みを利用出来るのも今年で最後という訳で今年度は隙あらば旅行に行く年にしようと思っています照れ照れスター次回の予定も既にアリ。笑





お天気が今回はギリギリまで雨マークだったのでどうしようかな、やっぱり辞めようかなと迷っていたのですがギリギリでも予約が取れちゃうのが平日休みのいいところ笑火曜水曜の旅行の予約を日曜の夜に決めましたっ!笑


今回は水曜日は元々雨と心構えしていたので火曜はお外遊びプラン、水曜は屋内プランとしました乙女のトキメキ





一日目晴れ晴れ


お宿へチェックインする前に

遊園地でひと遊び音譜音譜



相模トレジャーフォレストという少しコンパクトな遊園地音譜子供むけと思って5歳の長男にもちょうど良いかなと思っていたのですが長男すっかり「ジェットコースターとかはないのキョロキョロはてなマークもうちょっと迫力がある乗り物がいいなぁ口笛口笛」なんて言うようになってしまい(笑)少し物足りなかった模様(笑)


でも遊園地のアトラクションの他はここはアスレチックが豊富で今回長男はそっちの方が楽しかったようです乙女のトキメキ


山の中の遊園地なので景色と空気がとっても綺麗で、たくさん体も動かせて気持ち良く運動できました照れ照れキラキラ母はちょっと筋肉痛になりました。笑






夕方までたっぷり遊園地を楽しんだ後はお宿へ飛び出すハート


遊園地に隣接したキャンプエリアで今回はコテージを借りて泊まりました晴れ晴れ


なんだか秘密基地みたいなロフト付きのお部屋キラキラ大人は何回も頭をぶつけて大変でした(笑)(笑)


長男は登ったり降りたり楽しそう笑




夜はすぐ脇のテラスでBBQ音譜


屋根付きなので多少の雨も大丈夫でしたスターキャンプ慣れした長男はもうお手伝いも火起こしもばっちりウインクウインク今回はまだ少し寒い季節だったのでコテージにしちゃいましたが来月はいよいよ次男もテント泊デビューをする予定です\(^^)/キラキラ


夜はパパと長男は温泉へ♨️私と次男はお部屋のお風呂で済ませちゃいました照れ照れポカポカのままみんなでロフトで就寝です音譜






二日目晴れ晴れ


この日は深夜からずっと雨だったので室内プラン口笛口笛


コテージ内で朝ごはんを済ませて(チェックインの時にパンとサラダとハムチーズを貰ったのでコンロで焼いてサンドイッチにして食べました音譜)


二日目のスタートはこちらからラブラブ


いちご狩り〜飛び出すハート


甘くてとっても美味しかったですドキドキドキドキ


案内してくれたオーナーさんが子供にもとっても優しくて苺愛に溢れた方で説明も分かりやすいし凄くいい人でした〜乙女のトキメキ


ここは4種類の苺が食べれて私も長男も『かおりの』って種類の苺が美味しくてずっとそのレーンにいました笑いちご狩り久々に行きましたがやっぱり採れたては美味しいですねラブラブいちご好きの長男も大満足キラキラ




ビニールハウス内が適温であったかくて次男は終始スヤスヤ夢の中でした笑





大満足で続いて向かった先は


アンパンマンミュージアム飛び出すハート飛び出すハート何気に初めて行きました!長男はアンパンマンそんなに興味無い赤ちゃんだったので笑


ちょっと小さい子むけかなって思ってましたが意外と長男も楽しんでました目がハート目がハート笑


ここでお尻ナップを使い切ってしまってピンチガーンガーンって局面だったんですが流石アンパンマンミュージアムラブラブラブラブ(笑)お尻拭きしっかり売ってました助かりました〜目がハート目がハート


安心してアンパンマンが出てきてくれるショーもゆっくり観覧照れ照れ飛び出すハート

次男アンパンマンをガン見(笑)(笑)泣きもせず笑う訳でもなくジーーッと見てました(笑)(笑)


元々アンパンマン好きみたいだったので赤ちゃんなりに「なんか見た事ある驚きラブラブ」って感じてたのかな目がハート目がハート笑







遊ぶスペースがいちいち可愛くて他にはない感じでさすがアンパンマンの世界です目がハート目がハート




お土産はジャムおじさんのパン屋さんのアンパンマン達目がハート目がハートめっちゃ可愛い目がハート目がハート翌朝の朝ごはんにしてみんなでいただきました♡




\ ありがとうアンパンマン音譜 /



今回はこんな感じのふらっと旅でした音譜音譜


次男もどこでも寝れるタフな子で助かります目がハート目がハート


またすぐ旅行に行きたい目がハート目がハートラブラブラブラブ