こんにちは桜です音譜




今日から慣らし保育が終わり長男次男共に通常保育になりましたスター


預かり時間が就労時と同じで良くなり長くなります◎


我が家は朝はだいたい8:15くらいに保育園に到着して、お迎えの時間は17:30ニコニコニコニコしばらく次男が慣れてくるまでは16:30のお迎えとすることにしましたが、前にもチラッとブログにも書いた通り長男も来年から小学生なので私はそのまま時短勤務にしてしまおうかいまだ迷っておりますチューあせる






子供たちだけ保育園に行って私はあと数週間最後のフリータイム‼️やる事リストの一つを今日は絶対やるぞー!と昨日から心に決めて笑


朝の送り出しを終え腰を落ち着かせないうちに庭の草むしり&木の剪定を頑張りました乙女のトキメキ



beforeの写真を撮り忘れたので比較が分からなくなっちゃいましたが(笑)綺麗になりましたニコニコニコニコあと家の表の駐車場側もニコニコニコニコ


毎年この時期くらいから雑草との格闘が始まります泣き笑い泣き笑い防草シート、除草スプレーいろいろ試しましたが結局最後は手作業の草むしりをする事になるのでもう家事の一つとして割り切っています泣き笑い泣き笑い



今年で今のお家を買ってから5年になるのですが


引っ越した時に記念的に植えたお花の樹が大きくなりようやく今年はたくさん花をつけてくれましたピンク薔薇ラブラブ


西洋てまり・小でまりと言ったり、スノーボールとも言われる花ですニコニコニコニコ


紫陽花より少し小ぶりな真っ白いお花がたくさん咲きますスター






夫も私も実家が戸建てなので最初からマンションではなくお庭のある一軒家に住みたいよねとずっと話していて夢が叶った大切なお庭ニコニコニコニコ音譜


夏は野菜を育てたりプールやBBQをしたり、こうして大事にしてきたお花が咲いてほっこり出来たり♪DIYなどの作業場としても使えるし、時々近所の子供たちも侵入してきて子供たちのかくれんぼや追いかけっこの通り道になったり笑


お手入れは大変ですがやっぱり庭のある生活は子育て世帯にとっても大変有意義なものです(^^)






これからの季節お庭遊びも気持ち良い気候になってくるのでまた今年はプールなど出して楽しめたらいいなと思います(*^^*)音譜



さて今日は習い事の日なので少し早めに子供たちのお迎えに行ってきまーす❗️