こんにちは桜です音譜




今週で次男の慣らし保育もいよいよ最終週🌟次男ここまでなんの問題もなく風邪もひかずよく食べよく飲み、お昼寝もうんちもたっぷりして(笑)よく頑張っていますキラキラ


今週から時間も午後までになり母的にもちょっとゆっくり時間が使えて助かりますニコニコニコニコ音譜






昨日水曜日は我が家はお休み、次男は慣らし保育をこなすために登園しました晴れ晴れ


先週に引き続きお兄ちゃんだけお休みの貴重な日音譜





慣らし保育期間が終わると通常保育になって水曜日はまた家族でお休みの日に切り替わるので長男だけお休みの日は今回で最後です(^^)


パパは昨日は前々から仕事の出張が入るのが決まっていたので私と長男だけお休み乙女のトキメキ


せっかく夕方までたっぷり時間があるのでどこかお出かけしたいな〜と考えていて今回はこちらに行ってきました\(^^)/


上野の恐竜博\(^^)/音譜音譜


前にここの博物館の常設ブースを見にきた時に次回は恐竜博をやるらしいということで気になっていたので行ってみることにました飛び出すハートお天気も良くてお出かけ日和で最高でした〜爆笑爆笑




博物館見てお昼食べて帰れば次男のお迎えの時間にもちょうど良い音譜と思って、混んでると時間がぎりぎりになってしまうのでお昼ごはんのお店は予約しておきました◎


前回来た時の感じだと2時間くらい回る時間とお土産見る時間あればちょうど良いかな?と予測して博物館のチケット予約の時間から2時間後にお店を予約していたのですが



恐竜博が思ったより小規模笑い泣き笑い泣き(笑)あせる



1時間もあれば充分なくらいでした😅😅(笑)や、ぶっちゃけ15分もあれば、、笑



そして長男、そこそこ恐竜マニアなのでシアターブースの映像ももう見たことあるやつだったー笑い泣き笑い泣きそんな事ある!?(笑)


私も途中でなんかデジャヴがおきて『あれ…?これどこかで見たような』って思って提供ってところ見たらNHKって書いてあってこの前録画して長男5回は見てたNHKスペシャルの番組の短縮バージョンを流してるだけでしたキョロキョロキョロキョロ


映画館みたいに大きなスクリーンだから音も映像も綺麗で大迫力ではありましたが😅😅





あっという間に出口に着いてしまって再入場も禁止ということで一応もう一巡して笑


お土産コーナーで時間を割く作戦に変更😅😅


長男自分のお土産はこちらの


裏返すと卵になるステゴサウルスのぬいぐるみ笑


あとは

これは常設ブースの方のお土産コーナーですがラフレシア(ポケモンじゃないよ笑)と木星のマグネット笑



あとガチャガチャもやってキノコとかえるシリーズの『ドクツルタケ』が出てきました(笑)


いちいちマニアック笑い泣き笑い泣き





ステゴサウルスもゲットしたので長男もご機嫌であとは少し上野公園をお散歩してなんとかちょうど良い時間になりました乙女のトキメキ


お昼はこちらー音譜



駅前のお店ですがお子様ランチのある洋食屋さんでランチして帰ってきました(^^)母はソースたっぷりのハンバーグ目がハート目がハート


ここでもステゴサウルスをお供に笑



山手線と京浜東北線も間近に見えて長男も楽しんでくれました音譜音譜


普段は車移動の多い我が家ですが乗り物好きの長男のため今回はあえて電車で⭐︎行きはJR帰りは京成線でと電車の旅もたっぷり堪能出来ました(^^)帰りは半分寝てたけど笑





偶然ポケモンマンホールも発見したよキラキラ


博物館のちょうど出口のところにあるの知らなかったです‼️前回は気付かなかったけど長男が発見して喜んでましたました音譜


これも普段時間に追われて歩いてしまうのでのんびり散策出来たおかげですね照れ照れ音譜






こんな感じの長男サービスDAYでした爆笑音譜


次男へのお土産は


ちっちゃいトリケラトプスのぬいぐるみドキドキ


すごい気に入ってくれてずっとツノをガブガブしています笑






長男からも「今日は楽しい一日だったね照れ照れ音譜」とご評価をいただけたので満足してもらえたかな( ´ ∀ ` )乙女のトキメキ


またたまには二人であえて出掛けるのもいいかもですね〜飛び出すハート