こんにちは桜です音譜



次男の慣らし保育7日目🌟今日はお昼前まで一人登園でした🌟


教室入ってすぐ先生と目が合いニコ〜っと笑顔晴れ晴れ安心してそのままスーパーへゆっくり買い出しに行かせてもらいました照れ照れ乙女のトキメキ


一旦帰宅しちょっと家事を済ませてまたお迎え◎教室入ったら姿が見えなくてあれ??と思ったらベビーベッドで爆睡中でしたー笑ミルク飲んだらそのまま寝ちゃったそうです笑


なんとも第二子は肝がすわっている😅😅







さてさて



この春から年長になった長男まじかるクラウン音譜


うちの保育園は先生は変わるけどクラス替えはないのでいつものお友達といつも通りパワフルに遊んでいます笑先生変わると言っても6年間も通っているともう知らない先生は居ないので誰になっても安心です♪長男保育園生活最後の担任の先生はベテランでしっかり者でお馴染みの先生になったのでパパとも安心だね〜爆笑と、もうすっかり新クラスも安定してきた様子です♪




今日が近所の小学校の入学式だったみたいで朝からご近所の新一年生とパパママさんたちと行ってらっしゃいのご挨拶🌸キラキラ


ピカピカのランドセルが素敵だった〜♪





そして長男のランドセルも無事に決まりました飛び出すハート


この時代なので本当にいろんな色があって凄いですねびっくりびっくりキラキラうちは男の子だからまだ決めやすいかもですが女の子のお母さん本当にリアルに30種類くらい背負わせて写真撮ってる人とかもいてびっくり〜びっくりびっくりキラキラ




そして我が家は、私推しはダークグレーみたいなくすみ系なモダンランドセル!パパ推しはマッドな黒に赤っぽいステッチのスポーツタイプランドセル!


でしたが笑長男は最初から最後まで一貫してこちら!!!画像お借りしましたm(._.)m




正統派真っ黒ビックリマークビックリマーク中まで黒ビックリマークビックリマーク



でした!(笑)



え?こんなシンプルで良いのはてなマークはてなマークもっと色々あるんだよ見てみて!!って感じでしたが親的にどんなかっこいいランドセルを見せても「絶対これ」と見向きもせず(笑)



何週間経っても気持ちが変わらなさそうだったので注文しました‼️



確かにかなり初期の頃から「ランドセルは黒がいい」と言っていたので長男の中のイメージは決まっていたのかもしれません😅😅


でも一応ちゃんとした老舗鞄屋さんの物で軽くて丈夫ということでこれに決まりました音譜






これにて長男のラン活終了です目がハート目がハート



届くのは7月頃ということで\(^^)/お部屋作りとかいろいろ準備進めていきたいと思います\(^^)/キラキラ