こんばんは桜です音譜



雨続きですねー季節の変わり目って感じですねチューチュー


今年はお花見出来ずに桜が散ってしまいそうキョロキョロあせる






さてさて6ヶ月と12日になった次男🌟離乳食も今週から二回食にして順調です音譜


お粥は10倍粥をこしたもの、食材は裏ごしかすりおろし、ベビーフードはフリーズドライの物が食いつきが良いので和光堂のものをよく使っています音譜





今まで食べたものまじかるクラウン乙女のトキメキ


10倍粥

パン粥

とうもろこし

にんじん

かぼちゃ

さつまいも

スナップえんどう

ほうれん草

小松菜

トマト

ヨーグルト(ベビーダノン)

昆布出汁

かつお出汁

味噌

しらす

豆腐

りんご

バナナ

麦茶





なんでも食べてくれますが特にお気に入りはかぼちゃ、しらす、バナナ爆笑爆笑こちらはいくらでも食べちゃう勢いでこの前はバナナ多めに作って出したら丸々半分ぶんの量を完食してました(笑)


苦手そうだったのは豆腐とヨーグルト(無糖)😅😅今度少し味を足して再挑戦してみようかな😅😅





一応規定量に習ってお粥30g、野菜15g、お魚5gを目安に用意しています🌟


ぺろっと完食する日も増えてきて


最初の頃はとにかく完全裏ごしサラサラ状態じゃないと食べてくれなかったのですが、最近は少し固形が残ってても食べれるようになってきました(^^)






日中はどうしても私一人な事が多いのでゆっくり写真撮ってる暇がないので久々にパパにあげてもらった時に写真撮れました爆笑爆笑


食べるペースはゆっくりだけど食欲旺盛タイプみたいです\(^^)/


長男もよく食べてアレルギー皆無な子だったのでこのまま食事トラブル無いといいなーチュー{emoji:008_char3.png.チュー}