こんばんは桜です音譜




16週前後からポコポコと胎動を感じるようになりましたビックリマーク


長男の時も「胎動なの!?」「腸が動いてる??」とよく分からなかったのですが同じような時期なので多分これがそうなのかなーはてなマークはてなマーク






そしてまたまた保育園がコロナで臨時休園にえーんえーん


いったんまん防や緊急宣言も解除されたことだし今週末は久々のお友達と会う約束をしていたのですが、今回は息子のクラスにコロナ陽性者が数人出ているとのことであせる(前回は違うクラスのクラスターだったあせる)


我が家はみんな全くの健康体なのですが念のため今回の約束は延期することにあせる(そのお友達家族も実は不妊治療中で来月の採卵にむけてきっと凄く気を遣ってると思われるのであせる)


まさかのGWまで超大型連休となってしまいましたキョロキョロキョロキョロちょっと仕事しなきゃいけないのでパパと交代で私は飛び石出勤するけど息子はGWまで休みです…!まぁでもその方がコロナの脅威からも逃れられるし!?良かったのかな!?チューチュー











さてさて性別も分かったことなので新生児物のお洋服の整理整頓をはじめました爆笑爆笑


二人目同性楽だわー(笑)家にある物を出すだけっていう(笑)


とりあえずどんなのがあったか確認をしたくて並べてみたけど

充分過ぎる…!買い足さなくてもいいくらいです…!


数年しまいっぱなしだったけど思ってた以上に状態も良いです。長男はあまりよだれでぐっしょりなタイプではなかったのもありほとんどの洋服にシミも無い…!


しかも長男とほぼほぼ産まれる季節が同じなので全然コレで良しです!!!




左上から


肌寒くなってきたら着る厚手のロンパース

新生児用ロンパース

短肌着

長肌着

スタイ

ガーゼ、抱っこ紐よだれカバー

肌着一体型ロンパース(←これ凄い重宝したからこのシリーズ買い足そうかな!)

お食い初め用着物風ロンパースまであります(笑)





ベビードレスも一回くらいしか着てないしこれもお下がり有りですよね!?(使い回し過ぎ!?笑)

男の子だからとそんなにファンシー過ぎないデザインを選んで結構気に入っていたものラブラブ


懐かしいな〜ラブラブ






靴もお下がり、、、と思って一応状態の良い物は取って置いたのですが


靴は履き癖とかがあるからあまりお下がりは推奨しないって意見も見かけ、なるほどと思いました🤔🤔


あんまり履いてないファーストシューズだけとっておいてあとは思い切って処分しちゃおうかな🤔🤔







最初だけめちゃくちゃ使うけどすぐに使わなくなってしまうハイローチェアやバウンサーも今回はレンタルにして処分収納に困らないようにしちゃおうと思ってます爆笑爆笑


長男の時はハイローチェア、たまたまお友達から譲っていただいて息子が使わなくなるとと共に別のお友達にお譲り出来たので凄くいい使い方が出来たのですが、なかなか毎度そうタイミング良くいかないですからねキョロキョロキョロキョロ







あんまりお下がりばかりでも可哀想なので(笑)


産まれて顔立ちとかが分かったら何か買ってあげよう笑


多分次男くんは保育園に入れるのも早そうなのでどの道お着替えどっさり買うことにはなるかな口笛口笛


それまでは長男のお下がりで育ってもらおう(笑)