S.A.F.S 1/20 (NITTO) 作ります ‘2 | 端っこの覚書き9 .4-14

端っこの覚書き9 .4-14

どうでもいい事をツラツラと
自分が後で困らないようにと書き記してます

そのわりに、後で読んでも分かりません
もう少し自分に優しくしてあげませんと

そんな感じでやっていて、転々
まさか、周って戻って来たよね

どうでしょうか
ダメでしょうか


だいたい工作開始の頃から塗装を考えてます。


SAFSさん、装甲がセラミックだそうです。

スペースシャトルの耐熱タイルみたいなもの?考えても、全くイメージ湧いないの。

陶器。皿?器?

ガチャンと割れたり、縁が欠けたりするんかい。


んン〜??






エポパテでシーリング風味を加えてみました。

肩がわざとらしいわ。


腕だけのつもりでしたが、足首と膝にもしてみました。


キチンと接地して欲しいので、組んだままエポパテをねじ込んでみましたが、関節をしっかり固定してしまえばバラせましたね。



それはそうと、腕の接続方法が凄くアイデアに溢れたモノで、試しに組んでみようとおもいましたが、思っただけでは組めませんでした。ストッパーがハマらないの(a13パーツやね)。


肩が上下に動く必要もなさそうですし、カラダを組んでから腕をはめたいので、スプリングからポリに変更。


単純簡単工作よ。

軸は気持ち削らないと、ハマりません。




(ω)