1/35 ダイビングビートル(タカラ)作ります ‘10 | 端っこの覚書き9 .4-14

端っこの覚書き9 .4-14

どうでもいい事をツラツラと
自分が後で困らないようにと書き記してます

そのわりに、後で読んでも分かりません
もう少し自分に優しくしてあげませんと

そんな感じでやっていて、転々
まさか、周って戻って来たよね

どうでしょうか
ダメでしょうか


三寒四温とはいうものも、ギャップが激し過ぎるよ。

やれ18度。やれ3度。

油断してたら風邪ひくよ。


いや、もうひいて、治りましたが。



年に3回くらい、風邪をひいておくことが良いなんて聞いた事がありましたが、だからといって風邪をひいたわけではありません。






さて、

前回、チッピングまでしてこうでしたが、


こうなりました。


足元を中心に汚れて頂きました(見えませんね)。

こうは汚れない気がするのですが、自分でヨシとします。

靴、長靴、裾とかの汚れ具合を思いかえして、的な^^;



スワンピークラッグは、メタルカラーにしました。

扱いは悪く塗装もすぐに剥げそうですし、すぐ交換しそうですから、金属剥き出しということにして、です。



カメラのレンズに偏向フィルターを付けていましたので、平ったくしておきたいのです(保護も含めて)。

で、スコープドッグではHアイズをひっくり返し、フタをする感じにしていました。

↑これね。
ヒケ処理して磨いてました。


今回は、チーピンさんのブログで紹介されていた技法を真似しました。ブリスターをポンチで抜くという。

いやぁ〜、苦労しましたよ。綺麗に抜けないの。縁がグデグデ。

10数個抜いてマシなモノを選びましたが、写真を撮ったら、傷があるの。

老眼には見えませんでした。

カメラの意地悪。

(取り付けましたので、交換はできません)


まぁ、こんなところでしょう。



(ω)



分かってましたが、色、すっかり暗くなりました。





(ω)



また改めて。