はい、タイトルそのままの話ですパー

 

 

 

先日、ボーイがGW特訓のお知らせを日能研から貰ってきました。

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

算数 短期集中特別プログラム

「難問と向き合う」講座

5月3日~5月5日 70分×5コマ/日

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

ひたすら算数の難問を解くという、結構なボリュームの講座です。

 

 

 

ぶー『日能研で、このお知らせ貰えるの6人だけだったんだ。』

 

 

 

ひらめき『偏差値基準があったのね。』

 

 

 

ぶー『でも、僕はこれに出ないことにする!』

 

 

 

 

あんぐり『えっ?出ないの?』

 

 

 

にやり『だって、GWはパパと家で算数特訓をする予定だったでしょ。

どんどん自分で問題を解いていったほうがいいと思うんだよ。』

 

 

 

不安『まぁ、確かに自分で問題を解いていった方が、効率が良い気もするけど・・』

でも、ちょっと抜けが出ないか不安

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコパパに相談

 

パパ『いいんじゃない?

YouTubeの〇〇先生も言っていたけど、

何でもかんでも講座を出れば良いもんでもないし、

普段自分でがっつり自習をする時間って、

GWとか使わないと無いからね。』

 

 

という事で、

我が家はGW特訓は出ないらしいです。

 

 

 

自分で講座を取捨選択するボーイが頼もしく見えました。

でも、この選択大丈夫・・?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村