前回のブログで、

子供達が続々とインフルA・Bに罹っていましたが、

 

私達大人はインフルに絶対に移らない!と意気込んでおりました。

 

パパは開業医ですので、代診の先生はいません。

パパがいなければ、病院が回らないので、絶対に移らない!プンプンの気合いが凄い。

 

 

 

でもって、

私も3人の世話があるので、移っている場合ではない悲しい

 

 

 

内科医の親友には、ドン引きされましたが、

タミフルは箱買いでストック。

 

 

 

少しでも体調が怪しいと思ったら、とりあえずタミフル飲んでおけ!

です。

自己責任ですので、良い子は真似しないでください。

 

 

 

勿論、インフルの子供達を看病していると、

明らかに自分の体調も悪くなります。

 

 

 

 

発熱まではいかないけれど、

身体はダルい。。予防

 

 

 

やばい、インフルが私の身体に入ってきてるぞ。

そんな感覚に。

 

 

 

 

そんな時の荒治療として、

ホットヨガで滝汗流して、デトックス。

 

 

 

効果あるか分からないし、かなり自己流の民間療法ですが、

滝汗を流してインフルは自分の中で無かったことにします。

 

 

すると翌日、

あら、私今日は体調良いじゃないおねがい

となり、日常に戻ります。

 

 

そんな事をやりながら、

乗り切ってきました。

 

 

 

花花花花花花

 

 

 

そんな中、

私の滝汗療法を舐めていた夫が、、

 

 

 

『俺も、インフルっぽいから汗流してくるガーン

と、サウナスーツを着込んで運動へ行きました。

 

暫くして、

サウナスーツで滝汗流した夫が帰宅。

 

 

 

 

『何か、体調が良くなった気がする口笛

ママの言ってた事、分かる。

これからは、体調が怪しくなったら滝汗だな。』

 

 

 

 

医者も認める超自己流インフル対処法が、

我が家で誕生した瞬間でした。

注)科学的根拠はございません。

 

 

 

子供達がインフルで5回ダウンして、

ずっと看病をしていましたが、

全く37℃越えず、ギリギリで粘った自分の身体にエールを送ろうパー

 

 

追記)

コメントでイナビル(吸入薬)は使わないか?

とのことでしたが、家族の中で私含め吸入薬が苦手な人がいるので、

タミフル服用が多いです。

 

ガールはイナビル派。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村