我が家は兄妹で2つのインター幼稚園に通わせていましたが、

どちらでも定番のパーティーがありました。

 

それは、年度末の

 

パジャマパーティー

基本的にインターはパーティーが大好き。

 

テーマを決めて、

バレンタインパーティー

プールパーティー

パイレーツパーティー

恐竜パーティー

など言い出したらキリが無い程、

色々なパーティーがりました。

 

そんな中、2つのインター幼稚園で絶対に外せなかったパジャマパーティー。

 

その日は、朝からパジャマを着て登園です。

 

ちびガールは電車新幹線後ろで通園していますが、パジャマにコートを着せて電車に乗りました。

一歩間違えたら、寝坊した子供みたい笑い泣き

 

星星星星星

 

登園をしたら、パジャマを着た先生達が迎えてくれます。

 

本日の持ち物は、

チューリップ赤お気に入りのぬいぐるみ

チューリップ黄アイマスク

チューリップ紫パーティーでシェアするスナック

チューリップピンクブランケット

 

後日、幼稚園から送られてきた写真を見てみると、

まずはパジャマのファッションショー。

 

舞台の上で、お気に入りのパジャマとぬいぐるみを見せ、はいポーズ。

 

次は、みんなでヨガタイムからの、

アイマスクをして床でゴロンとくつろぎます。

 

その間に先生は、

みんなが持ってきたスナックを、机いっぱいに並べ、

スナックバイキングの始まり。

 

スクリーンには、映画を流しながら自由にスナックを食べます。

 

そして、先生がメイク用品を机に広げると、

女の子は自由にメイクタイムを楽しみます。

 

子供が自分で好きにアイシャドウやチークを塗るので、お顔はすごい事になっていますがご愛嬌。

その後、寝そべって、パックをしてもらいエステ体験。

 

至れり尽くせりのパジャマパーティーでした。

 

私も体験してみたかったなチュー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村