日能研の今年の合格実績について、、

 

不安しかない!!

今年のボーイが通う校舎の合格実績ですが、

首都圏御三家いなかったー!!

神奈川御三家いなかったー!!

男子の最高で、日能研偏差値60以下です。

 

それが、何故不安なのかというと。。

 

去年と同じだから泣き笑い

 

去年も、男子は60以下の学校が最高でした。

その前の一昨年は御三家も数人いたようですが、

もはや過去の栄光になってないか?

 

去年の合格実績があまりに悪すぎて、

不安になってすぐさま日能研の先生と面談をしました。

 

その時は、

『今年は、偏差値60を超える生徒が少なかったんですよ。。』

たまたま、今年はね、たまたまですから。

 

というような言い訳がましい心の声まで聞こえました。

 

そうなんだ、今年は男子の偏差値帯が低かったのね。

じゃぁ、来年は大丈夫だね。

うん。様子を見よう。

 

 

そして、今年。

また、たまたまですかー??ゲロー

 

よく考えたらさ、偏差値帯が低かろうが見込みのある生徒はいたはずで、

実際に聖光を受ける子もいるって聞いていたし、

日能研の生徒を引き上げる指導力に、不安を感じるのでございます。。

 

今の校舎の問題?

じゃぁ、隣の校舎に転塾する?

 

そんなことも過りましたが、

隣の校舎に通うママさんからの話では、

 

こっちも難関校受かってないんですけど~笑い泣き

という情報を得ました。

 

日能研から配られた校舎の合格実績の紙。

もはや、自分だけの校舎では出しにくかったのでしょう。

 

近場のエリア4校舎分をまとめた、合格実績の内容になっていました。

228名中

聖光1名

麻布2名

栄光9名

駒場東邦5名

浅野9名

偏差値60超えの合格実績、これだけですやん。

 

一握りすぎないか?笑い泣き

 

その合格実績の紙のタイトルに書いてありました。

“日能研生があけた未来へのドアの数です。合格おめでとうガーベラ

 

おめでたくない~絶望



 追加)その後、保護者会で神奈川御三家に受かっていた子が判明しました。パチパチ👏

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村