日本秘湯守る会

東北はなかなか来られない

伊達政宗も入りにきたという湯

長年楽しみにしてた照れ

大湯は男女入れ替え制 

いきなり夫婦だけど男の人がのぞいててやな感じー凝視

少し前まで公共浴場だったとは

よくわからないけど草履に履き替える

入るとうわーってなる照れ美しい広い

考えられた照明

青森ヒバと建築昔からそのままいう石造りの貴重な湯船

隅に脱衣籠のみ いいねウインク

昨日は高湯温泉のつるつるの硫黄ぷんぷんの湯

うって変わって単純泉

これまたいいね

肌がすべすべなめらかラブ

こんな広いのにキレイなお湯

でもちょっと落ち着かないな笑い泣き

この照明は湯殿をとても美しく魅せるが湯の中にいると落ち着かんイヒ

下から見上げるとしみじみ

修復大変だったろうなーお金かかってるわ

大湯入るだけでも泊まる価値があるねラブ

貸切亥之輔の湯

壊れそうな扉から入っていく

空いていたら入れる

ここに限らず風呂前の案内板もわかりにくいが、全てにおいてわかりにくいえーん

小さい扉から入る面白い演出

小さいけど落ち着く石の湯

意外とこれが好きかも…

ボケた入れ替わりの内湯 

暗い不安

小さめのため人がいない時に行くしかない

もう一方は倍くらいの広さ

洗い場はここのみ

こっち側はシャワーもひとつ

おばあさまが脱衣所でスリッパ履いたまま着替えてたのにはひいた

でもどこで脱ぐのが正解かは謎のわかりにくい

ロビーのへんな板で空きがわかる蔵湯

ほんとに蔵だ

こりゃすごいね

深夜はちょっと気味悪い

ここの貸切ずーっと空かなかったzzz

酒飲んで起きて深夜入るの最近多いから夜中入れる所⭕️

広い

ここも照明がすごい 

どこの事務所の設計デザインかな

脱衣かごは逆のすみっこだから真ん中なんかへんな空間

新湯は工事中

昔から続く新湯入ってみたかったなーぐすん工事は知ってたけど来てみてより入りたくなった


古くて新しい

デザイン性高いの温泉は印象的

泉質いいニコニコ