吉岡温泉福田屋旅館

 

いろいろ解除になったから活動。

おとなしくしてたからおいしいもの食べたくて、結局また鳥取口笛

鳥取おいしいものの宝庫。

 

かけ流しで安くて料理がすごいと聞いて福田屋旅館へ。

こじんまりしたレトロな温泉街の細い路地に入ったところにある。

 

 

本館?と向かいに宿泊棟とありわかりにくい。

はじめから宿泊棟に行ってしまったのででかい声でなんかいも呼んでで疲れた絶望

とても明るい女将さんが出迎えてくれる。

 

 

一日二組のみ。

小さい宿だが、温泉も2つで二組しかいないのでのんびり過ごせる。

 

古いながらも小綺麗。

生花がいろいろなところに活けてある飛び出すハート

 

 

 

部屋は10畳。

中庭があって思ってた以上にゆったり過ごせる。

 

image

 

ちょっとくたびれた感のある浴衣は何枚か置いてあって好きなの着てって感じ。

この値段でもバスタオルも用意アリニコニコ

 

 

 

ドア二枚ニヤリ
昔は共用のトイレっだった所を改装したよう

開けるとこんな感じ

新しめのウォシュレット。蓋も自動開閉。

 

 

 

必要なものはそろっている照れ

ドライヤーもしっかりある。

何気にうれしい一枚づつ使える手拭きシート。

 

 

image

 

バスタオルかけも何気にうれしい。

冷蔵庫は空のタイプ。館内にウォーターサーバーもある。

ほしいものはしっかり用意されていてちょっとびっくりしたデレデレ