なんでもいいからとりあえず

以前の私は資格コレクター

 

なんの脈絡もなく

とりあえず何か取っておけば

何とかなる

いずれ役に立つ

これで食っていける

箔がつく

人に自慢できる

 

と思っていた…(;´д`)トホホ

 

このような状態は

心理学的にいうと

「自己肯定感のひくさを補うための鎧」

という

 

自分の不足をカバーしたいがため

裸では戦えないから

鎧をまとっていたのだ

 

国家資格でもない資格

広く浅くふわっとした資格では

もちろん食えないし

 

何かの役には立っているかもしれんが

資格証もむなしいだけ

 

みんな捨てた

 

今の私は

資格の肩書を謳っていない

全部並べると

はて?何をしたい人?と

混乱させてしまうから

 

今の私は

何にもとらわれず、執着せず

心軽く

最善が起きることだけわかる

状態で安心を感じている

 

この「安心感」を感じる毎日を送りたい人は

私がこうなったやり方を伝授します

 

こちらから↓↓↓

 

 

友だち追加