この本思っていたのとは違ってたけど、結果ワタシの食事に対する考え方が変わってすんごいヨカッタナーニコニコとなった。


いつも時間に追われているし色々考えるのも面倒で、朝ごはんはほぼ同じ物を食べ続ける毎日。時短の簡単メニューが色々載ってるかな?と思ったら、そういうのじゃなかった。

朝ごはんは栄養補給タイムである。体の不調は栄養素が足りてないから。大事なのはタンパク質。タンパク質を簡単に摂る方法としての調理法が載っている感じ。さらにたまごの最適加熱時間実験していたりして中々のマニアックさ。

さらにタンパク質だけじゃなく、乾麺や味噌汁、おにぎりとか調理工程を工夫して簡単に取り入れられるようにしてたり。


更年期世代にとってタンパク質摂取は大事大事なんすよね。まあどの年代でもそうだけども。疲れやすいとかさ、もう慢性的なものと思っているソレが改善するなら頑張るし、気負わずにメニューを決めれるようになった。