ここは酒造店が作った小さな醸造所とカフェが併設されたお店で、ピエールエルメさんが惚れ込んだというここの酒粕を使ったオリジナルのマカロンが食べられる。



という訳で酒蔵の隣にとてもオシャレーな空間が現れた。


木の香りがするエントランス。なんかリゾートに来たみたいである。


テラス席。水辺の空間気持ちよさそう。
テーブル席と1人用席と座卓というか子供連れスペースみたいなのもある。でもメニュー的にお子様連れ大丈夫なのかという気もするけど。


きれいに手入れされたお庭。

因みにここは現金ダメでキャッシュレスのみという外観からしてイマドキなお店。
なのでカフェと言えばの、着席前にレジで注文です。

酒蔵なので飲み比べセット推し。フードもオシャつまみが少々。
そしてコーヒー、お茶が各種とマカロンとコーヒーゼリーとか。ランチは無しで。周囲にもお店無しなんで腹ペコで行ってはいけない。



そういうわけでカフェラテとマカロンのセット。カップがカフェオレボウルくらい大きくたっぷり。このラテがめちゃくちゃ美味しかったなあ。コーヒーたしか日替わりでブレンド。このコーヒーとの合わせでこうなるのかミルクが塩味を僅かに感じてすごくすごく美味しかった。


そしてここでしか味わえない酒粕クリーム。酒粕の主張は強くない。そして味わっていくとなんだこれは!お口の中で複雑な味わいが解けて行く感じでめちゃくちゃ美味しかった。今まで食べたマカロンが駄菓子みたいに感じる(笑)


オット氏が頼んだわさびクリームとイチゴイチゴのやつ。こ、こ、これも!史上最高不安
わさびのピリリとかないんすよ。もはや何かも分からない、けどお口の中で解ける次々現れる何か美味しいもの(語彙力)。
これが世界の味なのですねえと、よくわからないけど圧倒されたマカロンであった。

テイクアウトもあり。
他にピスタチオとか普通のもあるけど、限定ものをぜひ味わって欲しいやつ。いや普通のもきっとびっくりするほど美味しいんだろうな。


この日は休みみたいだったけど本格的にお酒を買いたいならすぐ裏のこっちに来るぽい。

コーヒーゼリーも食べてみれば良かった。そしてキッシュとかも。

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する