こういうものを買ってみた。
サラダ油もびっくりお値段になっちまったし、そもそもいつも油すくなーく揚げてますけど、これどうなんだろう。

普段の揚げ焼きよりも油減らしてやってみた。
炒め物にしては大胆ねビシャビシャよ、くらい。まあ大さじ2くらいですかね。それでも天ぷらぽくなったなあ。衣がそういうのなんだな。しゃばしゃばなんだけどよく絡みます。そしてすんごいカリカリに仕上がりますなあ。
焼きなので厚さのあるネタはだめなんだけど、これはアリだなあ。

ところで炊飯器でまたあんこ炊いてみた。
前回は麹を使った発酵あんこだけど、今回は普通に砂糖と混ぜたあんこ。
いや甘さはラカントSでつけたから糖質ゼロなんすよ。


炊飯器えらいなあ。お鍋でやると側に付いてないといけないしアク取りもしないといけないし。
炊飯器だと炊飯ボタン押すだけで、アク取りは(2回炊飯するけど)合間に洗うだけでいいからすごい楽。
蓋を開けたときおかまいっぱいのあんこ。
すんごい幸せな気持ちになっちゃう目がハート