オット氏が待機明けでPCR検査受けたらまた陽性で引き続き引きこもり中。相変わらずワタシは陰性なので懸案事項だった部位の大掃除とか、待機前に買っていた備蓄品を整理したりしている。

そして発掘した消費期限キレッキレのパイン缶。
缶の見た目が異常ないから食べる。

一缶丸ごとシロップまで使いきりのパインケーキのレシピがあったので焼いてみた。最近は電気代も高いのでオーブンも使わないようにしてたけど泣き笑い暖房器具の消費が減ってきたからいいだろう、ということにして。


ウヒャー目がハートかわいい見た目飛び出すハート
シロップを焼き上がりにたっぷり塗ったので 、しっとり&パインの香りが爽やか。生地にアーモンドパウダーも入ってるのでそれもしっとり感upでよいよい。と今回も自画自賛。



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する