私の腹やせ

 そう言えば昨日の林 修の今知りたいでしょ!という番組で5日間でウエスト-7センチとかいうストレッチ紹介してましたな。


あれとは違うんだけど、やってることと狙いはほぼ同じのストレッチを続けている。


https://youtu.be/le_zr-0SZp4 


 元々は違うチャンネルのストレッチをずっとしてたんだけど、確かに効果はあるけどだんだん限界が見えてきたというか。ぐいぐい体を伸ばしていても伸びてるのか?効いてるのか?毎日やっても明日には硬さがリセットされよるんだけど?という感じで3歩進んで2歩下がる感が半端ないのだ。


以前にこういう本が あった。腹筋できないからそこに行く前にこれを、みたいな。


 

もしかしたら若い人と同じようにやってもいかんのかも不安。という訳で40代からの動ける体チャンネルという、ポチッと押すのを躊躇われるえぐい名前の動画を始めてみました。


ここのチャンネルでは主に筋膜リリース推している。といっても筋膜ローラーでゴリゴリする激痛のやつじゃない。あれは痛すぎるのですぐに挫折した。


体の気になるとこをつまんでぷるぷる動かすんである。これを始めたら目に見えて効果が出て来まして。お腹ぽっこりたぬきちゃんがすぐにぺたんこになり少しくびれもでた。

4月のメタボ健診より8月の人間ドックで-3センチ。メタボ健診で測るとこはへそ下でして数値が変わりにくい(当社比)から自分的に凄いと思ってました。

食事は好きに食べているので体重は牛歩の歩みで減少中。


前にやってた動画では体の状態が固まっていて効果が出にくかった模様。あそこに辿り着く前にやるべきことがあったということね泣き笑い

姿勢も変わってきて腰痛とかも楽になったのよね。


二の腕と脇の下とか背中のプヨプヨもしゅっとしてきまして。大人の弛んだボディラインて浮腫みなんすね。あと体重も毎日変動するようなのも水分なんすね無気力浮腫みをしっかりケアすることで安定してきた感じ。

確実にパンツをはいたときのパツパツはなくなって、スルッとはけるようになりました(号泣)






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する