先日スーパー行ったらマグロの解体やってて、お刺身美味しそうであった。いつもよりお安いんだろうけど、やっぱりそれ相応のお値段なので、お安いこちらの謎にくにしてみた。
1パック500円。


これはあれだろう?マグロのアレだよ。焼いたり煮付けたりしたらウマイんだよ、ガハッハハー。なんてベテラン主婦ぶってかごに放り込んだ次第で。
家に帰って速攻で画像検索して、おおぉ…やっぱりほほにくで合ってたわいと胸を撫で下ろす。


あんまりキレイではない画像なんだけど、バターニンニク醤油でステーキにしたら、これがホントに美味しくて。ほほにくすごーい。りょうほほで500円お得!しかも量たっぷり、たぷたぷほっぺなんですのよ。


そして原型を留めた食材が苦手オット氏が、蓋開けてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなったアラで炊いた鯛ごはん。アラなら安いのでよく買う。
お正月開けとか行事ごとの後は、スーパーで掘り出し物がでますなぁ。