付録が可愛すぎて買ってきちゃった。
リンネルの付録はいつも作りがしっかりしてて、普通に使っているものがいくつある(^^)


このミルキーなもこふわ。かわいい。
サイズは小さすぎず大きすぎず、ちょうどいい。冬のおでかけのお供にいいわぁ。


kippisのマークとくまちゃん。
持ち手も合皮。折りじわは仕方ないので後で伸ばすけど、安くささはない。


なんとインナーにもくまちゃん。かわいい。
この内側のは付録でよく使用されている少し固いやつで、動くとガサガサ音がするやつ。まぁ仕方ない(^^;)。

そして、全体に芯地は入ってないので、物を入れて少し重さがかかるとバッグが歪んでシワが寄る。それでも見た目には縫製もしっかりしてたし、全然大丈夫だわ。


ちっこいポーチも可愛すぎ。小銭入れくらいのサイズ感。

なんとこれの他にカレンダーも付いてて、1080円でいいのかね。雑誌の方も、冬のお出掛けコーデがかわいい。

リンネルは雪国の人が参考になる、重ね着で暖かそうなファッションなんでいいのよね。他の雑誌ではコートの前開けてたり、首もとがスカスカだったり、足元がハイヒールだったり、そもそも超絶薄着&半袖とかだったり、狂気の沙汰でしかなく参考にならない(笑)。