いきなり団子買いにいった中三にて、キッチン用品の

バーゲンやっていたので、色々買って来た。


あそこは有名メーカー品のお鍋とかが結構安くなるので

キッチン用品バーゲンは見逃せないのである。

以前もマイヤーのフライパンを大層お安くゲットした。

半額以下だった気が。

もうかなり使っているけど、焦げ付き無し。

やっぱりフライパンはいいもの買った方が良い。


で、今回もビタクラフトの深型のフライパンとか

てんぷらなべとかゲッツ。


そして。


スナック 北の果て


夏はすっかりファーラウェイであるが、

かき氷器を500円とかでゲッツ。

もちろん手動式w。


どぅお~りゃぁあああああぁああぁあぁぁぁ!!

と、北斗神拳炸裂的気合で回さないと

全然回らないので、かき氷づくりも真剣勝負なのです的

なんなんだこの疲労感!


いっこかいたら、どっと疲れる。

恐ろしい。



スナック 北の果て


そんなこともつゆ知らず、マシンをゲットした帰り

うわぁ~いうわぁ~い♪と喜んで

スーパーにかき氷のシロップを買いに行ったら、

全く売り場には生息が認められず「絶滅」認定。

あぁ、やっぱりシーズンオフにはいないんだね・・・

で、練乳買ってきました。


疲れるけどウマイのです。


アレと似ている。

BBQのグリル。

楽しいけど、始めるのも後片づけも超メンドクセ―。


あ、そういえば、今季一回だけしかBBQしてないぞ。

しかもオット氏と2人でしめやかに執り行われた

あの一度きりではないか。


まぁしかし、そう言ってみたところで

今年はもうしないとおもうに一票w。