スナック 北の果て


お気に入りの文具屋さんを定期巡回して、どしても気になるものゲット。

Rollbahnのミニミニサイズだーーー!

素敵なメモ帳をお探しの方へ□ROLLBAHN 200
¥263
楽天

※モバイル非対応


か・・・かわゆい( ´艸`)♪


お仕事では、物忘れ将軍のワタシにとってメモ帳は必需品です。

(メモしたことすら忘れてしまうんですけど・・・)

で、普段からRollbahnは愛用しているんです。

見た目が好みっちゅうのもありますけど、色々ものを挟んだりするんで

このゴムのパッチンが付いてるのがいいのと、

表紙が硬いので、立ったままメモ取るのにいい。


何度もポッケから出し入れするので、表紙が丈夫でないとダメなんだな~。

100均のこのタイプのメモ帳だと、表紙の厚紙がすぐに柔らかくなって

天然パルプに先祖がえりを起こしてしまうのだ。


と、それと、後ろの方に名刺とか色々入れられるポッケが付いてるのがいいっす。

スナック 北の果て


6×5くらいのチビッコサイズながら、中身はちゃんとミシン目が付いてるし

スナック 北の果て


ビニールのポッケもちゃんと付いてた。エライ(笑)

スナック 北の果て


ストラップが付いてたので、付けてみた・・・・

で・・・でかい?

重い・・・。


出先で急にメモしたくなる時が、結構いっぱいあるので、

これに付けとくのが一番な気がするけど


あっ∑(゚Д゚)


ペンが無いとダメ・・・


つか、ケイタイでメモしろっつう話?