スナック 北の果て

コタツはすごい。

瞬時に夢の国へと誘われるので、編物が進みません。

コタツに羨望の眼差しを送りつつ、アウトオブコタツで作業です。


ゲージを取らずにガシガシ編み始めたので、サイズが70センチ超の

アフロヘアー用か!つうくらいデッカイ帽子になりました。


やり直しです(泣)・・・


この鹿の子編ってやつは表目と裏目を交互に繰り返すという

とても単純な作業であるのだが、その規則正しく繰り返すということが

世の中で一番ニガテなワタシであるので、サイズ調整もそうだけど

編みまつがいを何度も繰り返し、もう4~5回ほどいてやり直しをし・・・

やっとここまでこれたのよ。


明日には出来上がるかしら。(´д`lll)



今日の「美の壷」おもしろかったな~。

テーマ暖炉だったんだけど、どのお宅もなんかステキであった。

お金持ちであった(笑)。

いやー、ライトの暖炉、大谷石の暖炉、カッチィなぁ。



スナック 北の果て