某日、NHKのためしてガッテンで「あなたのシミ消します」

ってのを放送した。


日光によるシミじゃなくて、日々のお手入れが原因で起こる

摩擦によるシミのお話。

摩擦が原因って事で、正しい洗顔の仕方もやってたんだけど、

人よりそういうことに非常に無頓着なタイプなので、

かなり目からウロコっちゅうか。


それ以来泡にまみれながら正しいジェントルな洗顔をやっとります。

サプリメントなんかも気をつけたりしたら3ヶ月くらいで

すっぴん時のほっぺの赤い感じとか、薄いシミなんかよくなるらしい。


こんなに優しく洗って大丈夫か?と思いつつも、

乾燥してかさかさしたり、吹き出物がでちゃったり、

そういうことが減ってきたり、

先日はなんか白くなった、と言われたり。

効果あるんじゃね?

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20091209

↑こちらで洗顔方法を見てみましょう。


いい歳こいてやっと顔の洗い方を覚えました(笑)


さて、先週ダイエットのネタを放送していたので見たんだけど、

最後の最後まで引っ張っておいて、とっておきのコツというやつは

来週に続く、という最悪の展開であった^_^;。

今晩8時から、挫折しないダイエットのコツというのをやるらしい。

しっかり録画予約して出かけますぞ。