昨日、いい言葉を見つけたこれ↓


『罪悪感にかられて
日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて
人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと
同じ事を淡々と続ける事が
日本の力になります』
   - by為末大


その通りだと思いますうんうん
無理だとは思いますが、こういう時だからこそ・・・。
地震前と同じ生活リズムに戻すように心掛けましょう土下座


3月と言えば、我々飲食人にとっては一年で12月に次いでの繁忙期ですアゲ2
というか、繁忙期でした・・・がびょーん
それが今回の地震でとんでもない状況になってしまいましたあせる
まぁ、これは飲食店に限ったことではないですが・・・じぃ~

正直、こんな状況が3ヶ月も続いたら確実に会社は倒産します叫び
(もちろんそうならないように努力はしますが・・・なに
下手したら、今月末に潰れる飲食店だってあるかもしれません涙

こんな状況だから外食なんて・・・?
停電だから外食なんて・・・?
この先どうなるか分からないから外食なんて・・・?
って思ってる方々パー
声を大にして言わせていただきますマイク
こんな状況だからこそ外食なんですビックリ
停電!?いいじゃないですか、ロウソクの灯りでもビックリマーク
家に帰ってもこの先が分かる訳ではありません!

幸いにも僕らは直接的な被害は被っておりません・・・汗
そんな僕らにできることは日本経済の流れを止めないことですダッシュ
普段と変わりない経済活動を行うことなんですポイント
それが非被災地域で生活する僕らに与えられた使命なのですうんうん
東北地方が復興した時に地震前と同じ経済状況を作れるのは僕らしかいないのです!!

ホント地震後の売上は悲惨ですがーん

お客さんが来ないから、お酒が減りません・・・
お酒が減らないから、酒屋のSさんの所にも注文がありません・・・↓
酒屋のSさんも飲食店からの注文がないから・・・
焼酎メーカーのMTNGさんやビールメーカーのSSTNさんのところに注文がありません・・・
メーカーもユーザーから注文がないから原料の生産者に対しての注文が無くなりますあんぱんまん

お客さんが来ないから、店舗の最低限の人数で店を運営しなければいけませんあわわ
そうなると初めにアルバイトさんの労働時間をカットせざるおえませんガーーン…
企業として雇用を生めなくなります・・・ガクリ
こうなると、求人の代理店のウッチーにも仕事を振れなくなりますドクロ

消費しないことには、新たな生産が産まれないのです鉄拳制裁
みんな仕事が無くなっちゃう・・・しょぼん

こういった状況だけは絶対に回避しないといけないのです爆弾
完全に負のスパイラルにハマることだけは避けなければいけないのです!!
今、経済活動が滞ると2ヶ月後には日本経済が破綻しますががん
そうなってからでは遅いですぶーぶー


地震直後は被災地の方々への同情的感情から言いづらかったことではあります・・・
『不謹慎』なのかな・・・?って思ったことでもあります…汗
でも今は自信を持って、胸を張って言いますパー
飲みに行こう~アゲアゲ」とにひひ
それが明日の日本のためなのですアゲ