欲望のダム決壊 | 季節の覚書

季節の覚書

クリスマスローズと日々の些細な出来事

クリスマスローズイベントを三日間堪能してしまったので、定休の昨日は庭仕事をしました。

 

 

 

そのイベント最終日の事です・・・

 

Nさんがすでにレジ袋に入った花を持って来ました。

「ん?これは・・」

  

ラナンキュラスラックス「ジュピター」

 

 

「えええっ?!ずっと我慢してたのに、何であっさり買ってるの??」

私が常連さんと話してる時に、ラックスを持って歩いているNさんがズーニィさんによって目撃されていたそうです(いつの間に?!)

 

すると、それを聞いていたメンズの常連さんが・・

「ラックス、いっぱいありますよ」と見せてくれたスマホには、それはそれは見事に咲いたラックスの写真が。

それを見た私と常連のマダムは悶絶。

 

「でも、育てるの難しいんでしょ?」

「いや、外にぶん投げっぱなし」

「ええええっ?!」

更に悶絶する私とマダム。

 

そこへラックス仕入れてる社長サン登場。

「今季はもうラックスは入らないよ」

 

 

・・・欲望のダム完全決壊。

  

イベント終了時間までに幾つかレジカゴに投入されたのは言う間でもありません。

 

 

他にも・・・別コーナーにあったピンクニゲル。

  

寒さに当たった為か?ドピンクニゲルになってたのでお迎えしてみました。

 

それと・・ゼラニウム「ホワイトウェディング」

      

花も葉も、めっちゃ可愛いので、お安い小苗をお迎えしました。

すると、常連のメンズとマダムが口を揃えて「自分も買った」「え?マジで?」

ズーニィさんは「感性が一緒」と笑っておられました(笑)

 

「でも、ホワイトウェディング」だけど、ニオイはゼラニウム(ちょっとクチャイ)なんだよね」

「甘い匂いなら完璧だよねー」

「・・・実際ウェディング(結婚)後は甘い事ばかりじゃない」

一同、妙に納得(笑)

 

こんな風に最終日は過ぎて行きました。

お互い名前も知らない常連さんたちとイベントで再会するのも楽しみなんです♡

また来年お会いするのを楽しみにして一年過ごしましょう。

 

 

 

他にも別コーナーに新顔さんがいたので記念撮影(これは写真だけですよ)

      

あ、これも↓キンポウゲ科だ。

  

 

 

さぁて、散財しちゃったんで、また一年間仕事頑張らなきゃ~。