超疲れたので園芸店へ | 季節の覚書

季節の覚書

クリスマスローズと日々の些細な出来事

今週末のクリスマスローズのイベントに休みをもらう為、昨日も仕事でした。

しかも細々と忙しく、お昼食べたのが5時半(それはもう夕食と云う)

私の休みは月と水で、土日の休みは4日(土)のみだけだったので、家族と休みが合わず、ゆっくり寝てもられない・・がっ、それもこれもイベントに休みを合わせる為っ!!(がんばる~)

朝起きるのに体が動かない位に疲れがたまって来たので癒されにGO!

 

メリクロンの「氷の薔薇」シリーズ「レッド」

  

  

 

同じく「ビアンコ」

      

 

「ブルネロ」

  

「ロゼッタ」は咲き進んでいました。

 

「グレンダグロス」

  

 

 

 

 

比較的お手頃な交配種が入荷してました。

  

 

これ、凄く綺麗な色でした。

  

多弁のゴールド。

  

見事なオレンジアプリゴールド。

  

      

      

      

      

見てるだけで楽しい♡

 

この中で気になったのがこの子。

  

ホワイトゴールドは咲き進むと黄色っぽくなるものですが、この子は大分黄色い。

      

真っ白(上)→黄色(中)→グリーンへ(下)・・・

      

      

ツボミはホワイト。

      

一株で3色楽しめてお得?!(笑)

 

普通はこの位の色変化なんだけど

      

  

結構黄色く変化した個体(右)と比較しても濃い色でした。

  

面白いなぁ~。

 

この吉田園芸様株も面白い。

  

ピンク地にグリーンのラインが入る複色で、内側花弁もグリーンとピンクの重ねになっています。

 

二番花も複色。

  

先日ご紹介したブラウンぽいセミダブルと一緒にパチリ。

  

こうすると色の違いが分かりますね。

 

  

このツボミはどう咲くんでしょ?

 

 

 

ハウスの中は、こんな子や

 

こんな子や

      

こんな子でいい香り~♡

  

とっても癒されました♡

 

いつものチャーシュー麺食べて帰って来ました。

  

毎度の事ながら、ちょっと遠いけど行って良かったです。

 

もう少し・・・頑張るぞ。

      

 

 

水曜にまた少し並ぶそうなので又行ってみます~。