さて、いよいよつい3日前に受けた膀胱水圧拡張の事を書けそうで、長かった過去回想編もようやく終わりそうです笑い泣き


入院1日目はお昼の1時半からで、手術は翌日だったので、個室の部屋を取っていたこともあり手術前の不安もありつつ伸び伸びと過ごしていました。(30分に1回くらい看護師さんが入ってきたり、コロナで下に降りれないため売店に行けなかったり、点滴の針だけ手の甲に刺されて地味に痛くてプロセカができなかったりと不便はありましたが)


1日目はゆったりと過ごしました。


あとその日の晩にマイコプラズマ・ウレアプラズマ検査をした病院から電話がかかってきて、今回どちらも陰性との結果でした。これで心置き無く?間質性膀胱炎の手術ができます看板持ち


ちなみにこの時は生理後だったこともあってか膀胱は落ち着いていたものの、排卵痛かなんなのか謎の子宮の痛みがあってそれも少し不安でした。


それと個室だと言うのに部屋にシャワーがついてなくて、シャワー室を使うのにも予約がいるらしく、めんどくさくてこの日は部屋の洗面所に頭を突っ込んで洗いましたえー?